6日以降、活動ブログでの集計報告がSTOPしてしまい申し訳ありません…。今日は7日~本日11日分の集計結果をご報告します。

7日(木)
署名 124筆 封筒 21通
クラブで集めていただいた分 289筆
8日(金)
署名 167筆 封筒 22通
9日(土)
署名 180筆 封筒 35通
10日(日) クラブ規制法を考えるつどい
つどいの会場で書いていただいた+持ってきていただいた分 381筆
クラブで集めてくださった分 602筆
11日(月)
署名 285筆 封筒23通

10日のつどいでは計983筆も集まり、つどい後の打ち上げ会場である居酒屋「水玉屋」さんからも集めていただいた署名を受け取りました。ありがとうございました!
みなさんのご協力で手書き署名の総数は7825筆になりました。目指す目標10万筆はまだまだですがこの勢いをさらに強めて10万筆を突破しましょう!

署名をチェックしていると住所や苗字に「〃」「同上」などを記入されている方を見かけます。
住所や苗字はかならずすべて記入していただく必要があるので、改めて手書き署名を記入していただく際の注意点(https://www.letsdance.jp/shomei/)をよく読んで署名していただくようよろしくお願いします。

最後に署名とともにいただいたメッセージをご紹介します。

「私は渋谷を中心にDJ活動をしている者です。danceにはいつも救われています☆時代にそぐわない法律を見直していただきたいという同じ思いです。その分私たちのモラル改善を見直す必要もあると思っています」

「私たちはボランティアパーティーを毎月開催して売り上げを気仙沼に届けています。小さな箱で少ないお客様ですが、パーティー・音楽・ダンスが支援につながっています!!頑張ってください!!」

「私自身今までにクラブで友達もいっぱいでき、新しい音楽、そして自分のプレイした音楽で踊ってもらえる快感も知って、とにかく大事な場所です。一刻も早く自由に踊って楽しむことができるよう願っております」