5月29日にこの署名活動がスタートして今日で4週間。
連日全国から署名が寄せられ、各地で署名活動にとりくむ方が増えてきました。

6月23日(土)は192名分の署名が届きました。
大分を中心にイベントを主催されている方が大分市内のクラブやイベントにて60名分の署名を集めて送って下さいました。

6月25日(月)は407筆と最近ではひさびさの400筆超え。
群馬、山形、宮崎などの地域からも多くの署名が届きました。
東京のクラブを愛するオーディエンスからは75筆もの署名が寄せられました。

そして本日6月26日(火)は関東、関西圏を中心に102名分の署名が届きました。
京都・京田辺市在住の方から75筆の署名が送られてきました。

ウェブ署名は12,000筆を超え、手書き署名はそれに追いつけ追い越せと本日付で11,467筆の署名が集まっています。
10万筆突破を目指し引き続きご支援よろしくおねがいします!

最後に
この間寄せられたメッセージをご紹介します。

「現場での署名活動で1人1人クラバーやDJ達の認識がまだまだ浅いと感じました。
今後はDJ活動の際はもちろん、普段クラブへ行く時や日常でも署名用紙を持ち歩いてどんどん広げていこうと思います!!(東京都・DJ)」

「この度私の愛するクラブもガサ入れにあい一時休業もうお店を閉めなくてはならなくなりました。
何も悪いことしないのに、ただ音楽を楽しみ異文化を味わい多くの人と出会い貴重な時間をつぶされました。
とてもみんな傷つき、行き場のない思いをしています。(東京・オーディエンス)」