「ダンス規制法の改正署名にご協力を!」@京都・四条河原町

Let’s DANCE署名がスタートして6ヶ月、11月29日に東京と京都の二大都市で街頭署名宣伝を行いました。

■京都・四条河原町
4人のパーカッション隊と京都工繊大のダンスチームが参加して、軽快なリズムの中宣伝を行いました。
19時からの1時間で48筆の署名を集めました。
小さな子ども連れの方が足をとめ署名に協力。リズムにあわせて子どもたちが踊る姿も見られました。
飲食店のチラシをまいていた店員さんも、「俺らもクラブによー行くんですよ。がんばってください」と署名してくれました。
京都の宣伝にはダンス規制法の問題で質問主意書を提出したこくた恵二衆院比例・京都1区予定候補も立ち寄り、ともに署名を訴えました。


フリーザさまもダンス規制法改正だッ!@東京・渋谷ハチ公前

■東京・渋谷ハチ公前
あいにくの雨となった東京・渋谷ハチ公前。
横断幕を掲げ、13名の参加で署名活動を行いました。20時から21時の1時間でで59筆の署名を集めました。
仮装した「フリーハグズ」のみなさんも駆けつけていただき、注目を集めました。
渋谷スクランブル交差点を通る大勢の人たちに、この問題を知ってもらうことができました。